ライフワークMAQIA

ごるっちを購入しました!マッサージはどうか?口コミ体験

   

2016-11-21-21-09-38

デスクワークが続くととにかく体が固くなります。でも運動するような時間もなければ、億劫でなにもせずに毎日過ごしてる・・・

そんな時に身体のこりほぐしに、ごるっちが簡単そうで良さそうだ!ということで早速購入してみました。

ヒルナンデスで紹介されたとのことで、興味を持っている人は多いようですね。

アルインコのごるっちを購入

2016-11-20-14-08-02

いつものようにお気に入りの楽天で注文。品切れのお店もあるので、配達が一番早いお店を選びました。3日くらいで届きました。

入荷待ちのショップも結構あるので、やはり人気が高いのですね。

 

2016-11-20-14-08-42

段ボールを開けてみると、小さくごるっちが入っています。

はじめからゴルフボールがついてくるのはうれしいですね。

2016-11-20-14-09-43

手のひらに乗せても、すっぽり収まるミニサイズなので、場所を取らずいいですね。机の上に置いといても邪魔になりません。

2016-11-21-21-09-38

取り外したところ

2016-11-20-14-10-14

実にシンプルです。

逆さにしたところ。

少し分かりにくいですが、逆さにしてももちろんゴルフボールは大丈夫です。落ちません。

2016-11-20-14-09-27

セット前。

2016-11-20-14-10-22

マッサージはどんな感じ?

ごるっちは、ゴルフボールがゴロゴロ回転していくので、凝っているな~というところをゴリゴリさせるだけです。使い方もとくに決まりはないですね。

指でやる指圧より硬さがあり、効きが違います。基本的にセルフ指圧の箇所に使うので、背中とか手が届かないところは、ゴルッチでマッサージはできませんが、肩とか腕とか二の腕とか腰のあたりとかはさくっとマッサージするには便利です。

足裏もできるのですが、かなり痛いので個人的にはあまりやりませんが、ちょうどツボの部分にあてるのも簡単です。

なにより場所を取らない!という点が一番のメリットですね。ゴルフボールも1つあれば充分なのでコスパも◎

販売店

gol

スポーツ店に行けばいいのか、どこのお店に売ってるのかよくわからなかったので、私は楽天で買いました。

テレビの影響か、品切れ、入荷待ちのショップも多いのでいくつかのお店をみるのがいいでしょう。意外と値段差もあり、最安値のところは結構安くなっています。
ごるっちを楽天で見てみる

アルインコって?

アルインコはいろいろな事業をしている会社ですが、フィットネス関連もアイテムがたくさんありますね。

ごるっちはシンプルながらアイデアグッズで、ゴルフボール一つで快適な指圧ライフが手に入るので、どんどん使っています。アルインコさんに感謝です。
公式サイト

 

  関連記事

MOCORO(モコロ)、お掃除ロボットを買いました!本音の口コミ体験評価。

モコロをテレビのヒルナンデスで見て、おもしろそう!と、勢いだけで早速購入しました …

うんち移植が今、有名大学で行われている?!難病に効くうんこの力~なんと1700年前からあった、抗生物質いらずの神治療法だった!!

目次腸内フローラ(腸内細菌叢)をそのまま移植!細菌を壊さずに治療するのは意外と大 …

SIXPAD(シックスパッド)の効果が凄い!筋肉を効率よく早くつける方法は?

「やせたい」「筋肉を付けたい」「スタイルを良くしたい」というのならば、食事の質を …

焼き肉バイキングで「焼いた肉」に感染するカンピロバクター菌と、「一晩寝かせた熟カレー」で繁殖するウェルシュ菌

目次カンピロバクターの強力な感染力に注意!意外な盲点を突くカンピロバクター菌大半 …

デカフェとは何?スタバ、タリーズで人気のおすすめノンカフェイン!

飲み物を選ぶときに、「カフェインが入っていないものを」と選ぶ人は多いでしょう。 …

抗生物質が効かない多剤耐性菌「スーパーバグ」2050年までに中国人3000万人以上減少の可能性も。

目次スーパーバグが中国で大流行する理由とは?中国人の無節操な抗生物質の使用河川に …

燃え尽き症候群~一般人から主婦、看護師、救急医までかかる人が多い厄介な心の悲鳴。

目次燃え尽き症候群とは?その メカニズム今までは自分の思い通りになってきたはずこ …

幻覚がみえる不思議の国のアリス症候群!トリップ体験を昔は楽しんでたけれど、実は恐い重病だった?!

「うわー、天井が落ちてくるー!」 「ん、待てよ、そんなわけないじゃん」 一人で驚 …

アルビノ(先天性白皮症)の扱いの移り変わりと、尋常性白斑の大きな違い

  目次全くメラニン色素を生成できない、アルビノと呼ばれる少女たち常染 …

サヴァン症候群とは?高橋みなみや有名人の絵がすごい?!右脳をフルに使う記憶の天才

topicks.jp 目次サヴァン症候群の特徴サヴァン症候群と噂される有名人瞬時 …