ライフワークMAQIA

ごるっちを購入しました!マッサージはどうか?口コミ体験

   

2016-11-21-21-09-38

デスクワークが続くととにかく体が固くなります。でも運動するような時間もなければ、億劫でなにもせずに毎日過ごしてる・・・

そんな時に身体のこりほぐしに、ごるっちが簡単そうで良さそうだ!ということで早速購入してみました。

ヒルナンデスで紹介されたとのことで、興味を持っている人は多いようですね。

アルインコのごるっちを購入

2016-11-20-14-08-02

いつものようにお気に入りの楽天で注文。品切れのお店もあるので、配達が一番早いお店を選びました。3日くらいで届きました。

入荷待ちのショップも結構あるので、やはり人気が高いのですね。

 

2016-11-20-14-08-42

段ボールを開けてみると、小さくごるっちが入っています。

はじめからゴルフボールがついてくるのはうれしいですね。

2016-11-20-14-09-43

手のひらに乗せても、すっぽり収まるミニサイズなので、場所を取らずいいですね。机の上に置いといても邪魔になりません。

2016-11-21-21-09-38

取り外したところ

2016-11-20-14-10-14

実にシンプルです。

逆さにしたところ。

少し分かりにくいですが、逆さにしてももちろんゴルフボールは大丈夫です。落ちません。

2016-11-20-14-09-27

セット前。

2016-11-20-14-10-22

マッサージはどんな感じ?

ごるっちは、ゴルフボールがゴロゴロ回転していくので、凝っているな~というところをゴリゴリさせるだけです。使い方もとくに決まりはないですね。

指でやる指圧より硬さがあり、効きが違います。基本的にセルフ指圧の箇所に使うので、背中とか手が届かないところは、ゴルッチでマッサージはできませんが、肩とか腕とか二の腕とか腰のあたりとかはさくっとマッサージするには便利です。

足裏もできるのですが、かなり痛いので個人的にはあまりやりませんが、ちょうどツボの部分にあてるのも簡単です。

なにより場所を取らない!という点が一番のメリットですね。ゴルフボールも1つあれば充分なのでコスパも◎

販売店

gol

スポーツ店に行けばいいのか、どこのお店に売ってるのかよくわからなかったので、私は楽天で買いました。

テレビの影響か、品切れ、入荷待ちのショップも多いのでいくつかのお店をみるのがいいでしょう。意外と値段差もあり、最安値のところは結構安くなっています。
ごるっちを楽天で見てみる

アルインコって?

アルインコはいろいろな事業をしている会社ですが、フィットネス関連もアイテムがたくさんありますね。

ごるっちはシンプルながらアイデアグッズで、ゴルフボール一つで快適な指圧ライフが手に入るので、どんどん使っています。アルインコさんに感謝です。
公式サイト

 

  関連記事

ピュアポムを楽しむ!スパークリングジュースで大人の休日を。

シャンメリーといえば、もともとクリスマスの時期だけ思い出されるようなものでした。 …

顔のコリのマッサージが欠かせない!顔の凝りをほぐす上手なポイント

体の中の凝るところは、だいたい肩か首辺りと決まっています。 たまに、重い荷物を持 …

ハウスクリーニングの始め方。初めての自宅の掃除をプロに任せる!

「日ごろの掃除がたいへんだ」「ときどきは清掃しているけれど、落としきれない」「長 …

広場恐怖症で悩む人が増えている?!治療困難で厄介な病気

blog.livedoor.jp ある日突然、苦手な場所や状況ができてしまうよう …

デカフェとは何?スタバ、タリーズで人気のおすすめノンカフェイン!

飲み物を選ぶときに、「カフェインが入っていないものを」と選ぶ人は多いでしょう。 …

過食症をひとまとめ。大食い芸人の異常なメカニズムが分かった!

過食症や拒食症の摂食障害で自己嫌悪に陥っていませんか?実は、考え方次第で簡単に治 …

ジュニパーベリーの効能がすごい!美容ダイエットに効くアロマ

お手軽なリラックス&リフレッシュ方法として、人気があるのがアロマです。 …

食後の歯磨きで歯が欠ける?!きれいな歯のためには逆効果の現代病の落とし穴!

歯をきれいに健康にするには、歯磨きが一番! 歯医者さんでも当たり前に言われて、毎 …

ナルコレプシーは治る?!有名人もかかってる眠り病。診断と基礎知識おまとめ。

夜はしっかり寝たはずなのに、次の日の日中、どうしようもなく眠い…… ひょっとした …

トラウマになるほどイヤな経験をしても、「全ての記憶が頭から離れない」という超常記憶総合症の不思議

目次過去に起きた全ての事を記憶する超常記憶総合症という症状想起力が優れていると、 …