ライフワークMAQIA

snowスノーアプリのログインはメールとLINEどっちがおすすめ?面倒くさがり屋の落とし穴に注意

      2016/08/23

17713330

snowのログイン方法はどれがいい?

2016-08-09 16.14.05

初めてsnowを使うとき

snowアプリのログインは3つの方法があります。

最初にスノーを使うときにsnow用のIDを決めますが、その際に連絡先としての別サービスのアカウントやメアドの登録認証が必要になります。ログインの仕方はそれぞれのメリットデメリットを踏まえて選びましょう。line以外の方法でログインする人も増えています。

・メアド

・LINE

・フェイスブック

それぞれの方法のメリット、デメリット

1.メール

他の方法で登録する をクリック

自分の使っているメールアドレスを設定してsnowのIDを作ることができます。LINEで登録すると、いろいろな人とつながってしまい、便利なようで実は思っていた以上にいろいろな人とsnowでつながってしまい、困惑してしまうケースがあります。

それを避けるにはメアドで登録したほうがsnowでつながる人を管理しやすいというメリットがあります。

2.LINE

LINEでログイン をクリック

snowはラインの子会社です。なので、LINEのIDで登録ができます。その場合、LINEでつながっている友人とほぼ自動的にsnowでもつながっていきます。

友達とつながるSNS機能は、自分で細かく設定はできますのできちんと設定すれば友達管理はできますが、これが意外と面倒です。初めて使うときに、この機能を知らずにデフォルト設定でsnowを立ち上げると、どんどんLINEでつながっている人が表示されてきます(先方もsnowを使用している場合)。

仕事用にLINEを使っている人も多いですが、取引先の人とつながってしまった、嫌いな人、避けている人とつながってしまった…という迷惑な状態になります。

その際は1度snowを削除して、もう一度違うIDを取り直す、非公開になるよう設定するということが必要です。

たくさんの友人とsnowで楽しみたい、変顔画像を共有したいという人には便利ですが、そうでないという人には有難迷惑ともいえます。

3.フェイスブック

他の方法で登録する をクリック

フェイスブックのIDでも登録することができます。facebookのIDでログインした場合は、LINEのように友達がどんどんつながるということはありません。

snowとLINEが同じ会社だからこその連動機能なので、フェイスブックはSNSといえども別会社なので、メアドの登録時と同じです。

よくfacebookを使っているという人はこれで登録、ログインするのが便利ですね。

 

すでにsnowのIDを作っている場合

一番初めの登録が終わっていれば、スノーのIDがあると思います。

もし自分のIDがわからないという時は

2016-08-17 19.33.36

右上のアイコンをクリックすると確認できますので、きちんと手元にメモして保管しておきましょう。

ログインする

LINEやフェイスブックで登録した人は、それぞれのボタンをクリックすれば自動でsnowにログインできます。

メアドで登録した人は下記の手順となります。

 

2016-08-17 19.23.28

一番下の ログイン をクリック。すると

2016-08-17 19.23.31

ログイン画面に移ります。

メアドで登録している人はここからログインができます。

メアドやsnowのIDどちらかを打ち込めばい大丈夫です。

snowをログインなしで使いたい

snowアプリは、はじめにログインをしないと使用することができません。ログインをスキップして使うことはできません。

一度ログインすれば自分からログアウトしない限り、ずっとそのままログイン状態となります。

頻繁にログイン、ログアウトをする、防犯上ログインしっぱなしは嫌だという人は、ラインやfacebookで登録しておくと便利です。

ただ、ラインの場合はデメリットが前述のようにいろいろ面倒になる可能性が高いので、一番自分のスタイルに合ったものを選びましょう。

スノー SNOW アプリって危険なの?怖いんだけど…自分だけで使いたい人のための設定方法から退会方法。

 

 

  関連記事

スノー SNOW アプリで友達追加されたくない!自動設定対策で快適にネットワークつくり

  スノーを快適に使うには、友達機能を上手に賢く使いこなしましょう。 …

キラキラ加工の神アプリ11選とやり方!iPhone&Androidで使える無料のsnowから有料までおすすめはこれ!

、 目次キラキラ加工が大流行無料アプリsnowPixlrフォトエディタGlitt …

SNOWのタイマーの正しい使い方。設定消し方おまとめ

スノーアプリではタイマーが細かく設定できます。おもしろ顔の画像を取った時に、自動 …

スノーアプリの使い方!SNOWのID、友達の上手い設定法と写真加工テクおまとめ。

zszywka.pl/ Snowは無料で使える、人気の顔認証カメラアプリです。L …

スノー SNOW アプリを無料ダウンロード!盛れるアプリのログイン設定で失敗しないコツ

  人気の顔認識アプリsnowですが、これから使うぞという人にダウンロ …

スノー SNOW アプリって危険なの?怖いんだけど…自分だけで使いたい人のための設定方法から退会方法。

locari.jp 顔認証自撮り動画スタンプアプリ、「スノーSNOW」が人気です …

snowアプリのストーリー!使い方と消し方、自分だけで使いたい設定方法

目次snowアプリのストーリとはマイストーリーを公開に設定する1.公開2.友達3 …