ライフワークMAQIA

スノーアプリの使い方!SNOWのID、友達の上手い設定法と写真加工テクおまとめ。

      2016/08/23

hRlD6xE

zszywka.pl/

Snowは無料で使える、人気の顔認証カメラアプリです。LINEを作っているところの子会社が作成しています。なので、LINEのIDと連動しているので、LINEに登録している友達はほとんどそのままsnowでもつながることができます。これは便利でもありますが、一方で嫌いな人ともかってにつながってしまうことにもなり、一長一短でもあります。ここでは、スノーを快適につかうための大事なポイントをまとめました。

 1.登録

efc41dcb510292fd6f4c39a5abe8d4ac

1-1.snowの IDを作成する

初めにスノー用のIDを決めます。いくつかの方法が用意されているので、自分に合ったやり方で登録するのがおすすめです。

1-1-1. LINEのID

ラインと連動させると便利です。LINEでつながっている友人とsnowでも楽しく絡みたい!という人は迷わずLINEのIDで登録しましょう。しかし、snowの連結機能は強力でどんどんいろんな人と勝手につながってしまうので、人を選びたい、むやみに嫌な人とつながりたくないという人は、注意しましょう。

1-1-2.メールアドレス

メアドで登録できます。ラインを使いたくない場合はこちらがおすすめです。認証コードがこの登録したメアドに送られてくるので、きちんとメールを開封できるものを用意しましょう。この認証番号を打ち込まないとsnowを使うことができません。

snowのログインはメールとLINEどっちがおすすめ?

1-2.IDをあとから変更はできるか?

i一度初めのIDを削除して、再度新しいものを取得することができます。

1スマホ=1アプリ=1ID というのはほかのアプリと変わりませんので、複数アカウント、複数IDを持つにはもう1台スマホが必要になります。

1-3.snow ID 忘れた

スマホでアプリを立ち上げれば自動でログインはできるので、忘れてしまっても使えるとは思いますが、念のために。一度アプリを削除して再度インストールから始めるのがいいですね。

新しいIDを登録して、使うことができます。ただ、以前のIDは使えないし、先方のデータに残っているので、きちんとID削除したいというときはアカウント削除をしましょう。

参考 ⇒ Snowの退会の仕方

2.snowの友達機能

2-1.友達を追加する

2016-08-01 16.15.31

友達とおもしろ画像を一緒に共有したい!というときは、snowアプリIで簡単につながることができます。

ID検索や、LINE・Facebook・携帯番号から探すことができます。LINEよりも簡単で使いやすいですね。

2-2.友達を削除する

2016-08-01 16.17.24

どうしてもいらない人間関係ならば削除することができます。先にブロックしてから削除すれば、万が一にも自動でつながることも防げるので、確実に縁切りしたいときは先にブロックしておきましょう。

2-3.Snowの中で 知り合いかも と教えてくる

これはフェイスブックに似た機能ですね。携帯番号やLINEに登録している人がsnowを使っていると、知り合いかもと自動的に表示されます。

正直この機能は要りませんね(笑)。むだにいろいろなアプリでたくさんの人とつながるのも面倒くさいです。やりとりはメールだけ、ラインだけというほうが便利な人も多いと思います。

2-4.友達はいらないという場合は非公開設定を

2016-08-01 15.27.56

あまりほかの人に見られたくない、勝手に友達追加されたくない、無駄につながりたくない、snowをしていることをばれたくないというときは非公開設定にしましょう。Snowをインストールして真っ先にこの設定にしておけば安心です。

・自動登録をOFFにする。

 上の図のように、TOP⇒設定⇒SNOW⇒連絡先でオフにしておけば携帯番号で勝手につながることがありません。スノーのアプリ上ではなく、スマホのTOPから設定が必要なのでうっかり忘れてしまうことが多いので注意しましょう。

・プライバシー設定
 ①私にメッセージを送れる人⇒友達
 ②ストーリー開設定⇒自分のみ
にする。

参考⇒非公開設定の仕方

友人登録を1人もしなければ、バレることはありません。

2-5.知らない人が友達申請してきた

どこでつながっているのかわかりませんが、知らない人が友達申請をしてくることがあります。嫌だなと思えば、申請を却下することができるので、気にせずサクサクと削除してあげましょう。

2-6.友達をブロックする

2-6-1.ブロック機能

2016-08-01 15.17.46

snowでは、嫌な人をブロックすることができます。

2-6-2.先方にブロックはバレる?

その場合、気になるのは、先方の画面にどう映るのか?こちらがブロックしたことがばれてしまうのか?という点です。

・ブロックしても相手の画面にはこちらは友人欄には表示され続ける
・先方からはこちらのマイストーリーが見れなくなる。
・チャット(メッセージ)を向こうが送ってもこちらには届きません。
・先方の画面には、チャットが未読のまま
・マイストーリーが変わらない。

こうした変化が起きます。LINEの場合とほとんど同じなのでイメージしやすいと思います。LINEのタイムラインが見れなくなるのと同じですね。つまり、バレるときはバレます(笑)。

3.snowとLINE

 3-1.LINEのIDでログインして使う

snowアプリは、LINEのIDで登録してログインすることで、ほぼ自動でラインの友達とつながることができます。マイストーリーにアップした画像を見せることもできるし、チャットでやりとりすることもできます。

はじめにLINEのIDで登録すれば、snowでも同じようにつながることができます。

3-2.LINEですでにブロックしている人はどうなるの?

これもLINEの設定が反映されるので、snowでも表示されないしチャットのやりとりなどもできません。

4.snowで写真加工、使い方

4-1.写真の取り方

顔に向ければ自動的に認識して顔を脚色してくれます。この機能はかなり高機能ではじめての時は感動しました。画像、動画が撮れます。

4-2.写真を加工する

文字入れ、顔文字入れ、ライン入れができます。シンプルですが、顔認証でできたおもしろ画像にちょっと手を加えるだけで充分面白い画像になります。

4-3.写真を保存する

アルバムに保存できます。自動保存モードをONにしておけば勝手にカメラロールに保存されます。snowで撮りためた画像は、フェイススワップやフェイスコピーで加工するときに呼び出して使うこともできます。

4-4.写真を削除する

写真を消すには、逆に自動保存モードをOFFにしておけば、スマホの中に画像がたまっていきません。自動消去のセルフタイマーですぐに消えるように1~3秒とか短い時間に設定すれば、ストーリーに最新の1枚だけが残る状態になります。

スマホ内に自動保存されたものは、自分で消すことができます。

4-5.タイマーの使い方

1~10秒まで自動消去するようにタイマー設定ができます。また、画像を消したくないというときは、無限マークがあるので、それを選べばストーリー上でずっと消えずに画像を残すことができます。

セルフタイマーは画像を保存の時に選べるのですが、解除の機能は用意されていません。あ、消しちゃったというときは、もう一度取り直してセルフタイマーを無限にしておけば大丈夫です。

SNOWのタイマーの正しい使い方。設定消し方おまとめ

5.変顔のやり方

5-1.顔交換(フェイススワップ)

2人以上で一緒に撮った時に、顔だけを交換して表示してくれるおもしろ機能。

5-2.顔複写(フェイスコピー)

2人以上で一緒に撮った時に、1つの顔をほかの人の顔にコピーして皆同じ顔にする機能。

6.snowで声を変えるには?

動画で撮った時ですが、声を面白く変えることができます。動画を保存するときに、左右に横スクロールさせると

2×(2倍速)
4×(4倍速)

と出てきます。この倍速モードで保存すると、変声になります。

7.退会 削除

snowをやめたいというときは、アプリを削除する前に、いくつかの大事な作業があります。

自分のIDを先に削除してからアプリのアンインストールをしましょう。

参考 ⇒ snowの退会の仕方

 

8.snowは犬や動物にも反応する?

ペットの犬や猫にsnowを向けるとどうなるか?試してみると、


きちんと認識してくれるようです。猫や犬、ペット、動物に反応するのはやはり優秀ですね。  

9.snowは幽霊にも反応する?

一部では幽霊感知アプリとしても噂されています。snowは怖い…という声も。誰もいない部屋で、何となく人の気配を感じて、何気なくスノーを向けてみたら…

夜勤で働いていた看護師さんが投稿したことで一気に話題になりました。心霊スポットにわざわざ行って、実際になんとなく嫌な気配を感じるところに、snowを向けてみる、という猛者も。

幽霊感知アプリとしては、

心霊たんち機 Plus GhostObserver SpiritStoryBox などが有名ですがこれらと一緒に使ってみると、より確実にゴーストレーダーとして機能するかもしれません。

 

 

  関連記事

スノー SNOW アプリを無料ダウンロード!盛れるアプリのログイン設定で失敗しないコツ

  人気の顔認識アプリsnowですが、これから使うぞという人にダウンロ …

SNOWのタイマーの正しい使い方。設定消し方おまとめ

スノーアプリではタイマーが細かく設定できます。おもしろ顔の画像を取った時に、自動 …

スノー SNOW アプリで友達追加されたくない!自動設定対策で快適にネットワークつくり

  スノーを快適に使うには、友達機能を上手に賢く使いこなしましょう。 …

スノー SNOW アプリって危険なの?怖いんだけど…自分だけで使いたい人のための設定方法から退会方法。

locari.jp 顔認証自撮り動画スタンプアプリ、「スノーSNOW」が人気です …

snowアプリのストーリー!使い方と消し方、自分だけで使いたい設定方法

目次snowアプリのストーリとはマイストーリーを公開に設定する1.公開2.友達3 …

キラキラ加工の神アプリ11選とやり方!iPhone&Androidで使える無料のsnowから有料までおすすめはこれ!

、 目次キラキラ加工が大流行無料アプリsnowPixlrフォトエディタGlitt …

snowスノーアプリのログインはメールとLINEどっちがおすすめ?面倒くさがり屋の落とし穴に注意

目次snowのログイン方法はどれがいい?初めてsnowを使うときそれぞれの方法の …