ライフワークMAQIA

写真コラージュアプリ神6選!iPhone&Androidで使えるオススメの人気無料アプリ。おしゃれな画像加工ならこれ!

   

94616c4c08ee71b4e2e7b37d018e4969

suumo.jp

お気に入りのコラージュは作るのも実に楽しいですね。コラージュアプリは自分の作りたいものがさっと作れる操作がしやすいものがやっぱり人気です。

ただ合成するだけではなく、女子向けのセンスのいいフレームを使うなり、完全オリジナルで自由につくるなりいろいろな楽しみができます。

たくさんの写真をひたすら使いたいという時はこちらのアプリがいいのですが、

コラージュアプリでたくさん大量の画像を1つにしたい!iPhone&Androidで使えるオススメの無料アプリ5選!

もう少し普通の数枚できれいでかわいいコラージュを作りたいという人にオススメのアプリをまとめました。フレームありなしが選べるもの、手書き風フォントが使えるもの、セルカ に最適なもの、などなど自分にぴったりのアプリをどんどん試してみてください。

Photo Collage Maker!
InstaMag
PhotoShake!
Petapic-
papelook
LiveCollage

Photo Collage Maker!

ippcll7llc

こだわりのおしゃれなコラージュを作りたい!という人におススメです。先にフレームを自分の感性でかなり細かく作ることができるので、用意されたものでは物足りない・・・という職人さんには最高!フレームの色や幅、柄もいろいろいじれます。

先にオリジナルのフレームを作って、後から画像を選んでいくので、なかなか他のアプリと違って新鮮です。文字入れも細かく調整ができて、影付きもOK。かわいいコラージュもおしゃれなコラージュもこれ一つで作れる、まさに神アプリです。

iPhone版アプリはこちら
Android版アプリはこちら

InstaMag

imag4

このインスタマグは、先に使いたい写真を何枚か選ぶだけで、自動で画像をいい感じに並べてくれます。で、他と違うところは、先にフレームを選ぶのではなく、写真を並べた後に、右下のボタンを押すだけで、並びを自動でいろんなパターンに変えていってくれます。

この機能はなかなか便利で、自分のイメージにぴったりの配置になるまで何回も変更できるので慣れるととても便利です。

文字入れも定型のおしゃれなパーツに入れ込むことだけなので、簡単。あまり手間をかけずに直感的にセンスがいいコラージュを作りたいという人におススメです。

iPhone版アプリはこちら
Android版アプリはこちら

PhotoShake!

shake

スマホを振りながらコラージュの画像配置を変えることができるという、一風変わったアプリです。

でも、辛口ですが、あまり役に立たない機能です(笑)。いちいち降らなくても右下のボタンを押せば入れ替えはできます。また、それ以外にも操作性や画面の見やす差、使いやすさを考えると、これ!というものがあまりないなと思います。灰色背景で画像加工していってもあまりワクワクもしてきませんし、個人的にはもうひとつという感じのアプリです。

iPhone版アプリはこちら
Android版アプリはこちら

Petapic-

ppttlc

これはかなり可愛い系の素材がいっぱいで、実に簡単にいい感じのコラージュができますね。キラキラ系のガーリーなものもカップル向けの甘いものもOK。テンプレートが豊富で、しかもかわりハイレベルです。この中から選ぶだけでほぼあとは何もすることが無いくらい(笑)、おしゃれでかわいい画像ができます。保存画像からでもカメラでとったものからでも作れます。

2016-03-30 19.55.47

フレームの配置や、角度など自分のこだわり作品を作りたいという人は、自由度が少ないですが、友達にいいじゃん!と言わせたいけれど時間はかけたくないB型的な人(笑)にはかなりおすすめです!

iPhone版アプリはこちら
Android版アプリはこちら

papelook

pppelc

これは隠れた優秀アプリだと思います。

あらかじめ用意されているテンプレ、はかなりキュートでかわいくて、レベルが高いです。

2016-03-30 20.00.34

ポップさもいい感じなので、かなりこういうのが好き!という人ははまると思います。

でもテンプレなしで自分でコラージュを作ることもできますが、この時の操作性もとても使いやすいです。白紙のベースに使いたい写真をまとめてあげてしまい、あとから自分の好きな配置に並べていきます。指でただなぞるだけでサクサク作ることができるので、海外のアプリが難しいな・・・という人には特におすすめです。

シンプルですが十分な機能が上手くまとまっています。

iPhone版アプリはこちら
Android版アプリはこちら

LiveCollage

livelc

いかにも海外のセンスがいいデザイン!が楽しめるアプリです。フレームの種類はなかなか他と違ってセンス抜群です。配置というか構図が細かいところに気を付かって丁寧に作られています。

2016-03-30 20.11.05

見ているだけで自分のセンスが磨かれていきそうです(笑)。

他のコラージュアプリにはない感性あふれるアプリなので、他で物足りなくなったという中上級者のひとにはたまらないアプリではないかと思います。

iPhone版アプリはこちら
Android版アプリはこちら

まとめ

 

やっぱり海外のアプリはクオリティが高くて一味違いますね。画像加工のアプリはモデルや芸能人が愛用しているもの以外にも優秀なものはたくさんあります。合成カメラアプリはどんどん使って、それぞれのいいところを欲張っていったほうが満足いくものが作れると思います。

 

 

コラージュアプリでたくさん大量の画像を1つにしたい!iPhone&Androidで使えるオススメの無料アプリ5選!

  関連記事

LINEトプ画探しにオススメのiPhone&Androidで使える無料アプリ5選!おしゃれでかっこいいトプ画画像はここで見つかる!

ほとんど毎日目にするラインのトプ画は自分のお気に入りのものにしたい! こだわりが …

証明写真アプリ、iPhone&Androidで使えるおすすめ無料アプリ4選。急なパスポート履歴書も安く作れる!

駅や外で証明写真を撮るのは正直高いですよね。700円、800円は平気でかかるし、 …

PicsArtの使い方!ぼかし機能はこう使う。半透明もくもりガラス風にも全体ぼかし、部分ぼかしも簡単!

PicsArtはiPhoneユーザーにも人気の画像加工ソフトですが、なかなか使い …

ジャニヲタさん推薦!画像加工でフレームがすばらしい無料アプリ6選。iPhone&Androidで可愛いクールなフレーム選びでもう困らない!

フレームに少しこだわりたい!というときは、どのアプリがいいの?画像加工アプリはた …

紹介済み画像加工アプリ一覧

  当サイトで紹介している画像加工アプリです 紹介ページ https: …

ジャニヲタさん必見!iPhone&Androidで使えるジャニヲタに人気の画像加工アプリ。これを入れておけば間違いない無料アプリ5選

ジャニーズファンのジャニヲタさんの間で人気のカメラアプリがあるらしいということで …

夫婦や家族で共有できるスケジュールアプリ!iPhone&Androidで使えるおすすめ無料アプリランキングはこれ!

夫婦や家族で、一緒に過ごしているけれど、生活の時間がバラバラ・・・ そんな時に家 …

Camera360 Ultimateのカメラエフェクトの使い方。iPhone&Androidで使えるカメラアプリで遊んでみました。

数あるカメラアプリの中でも、絶対入れておきたいのがCamera 360 です。 …

iPhone&Androidの盛れるカメラアプリ!女子に人気のおすすめ加工アプリ7選

  自分をきれいに可愛く撮りたい時に、かかせない便利なカメラアプリをまとめました …

iPhone&Androidのおしゃれなカメラアプリ、これがあれば間違いない可愛い写真アプリ7選!

おしゃれな画像を作りたい!そんなときにスマホにいれておきたいカメラアプリです。 …