ライフワークMAQIA

LAGOON(ラグーン)の解散が急すぎる?!解散の理由は?瀧本美織さんが干されたせい?

   

0_1568887

mdpr.jp

瀧本美織さんがボーカルで有名なガールズバンドLAGOON(ラグーン)が7月15日に解散を発表しました。

スターダスト所属の5人組のバンドのメンバーは皆本業が別にあり、音楽と掛け持ちで活動をするというスタイルでも話題になりましたが、急な解散の報道で驚いている人も多いでしょう。

large

ahikara.com/

瀧本美織さんは特に美人で女優でもCMでも目にしていたので、解散の理由はいろいろと気になるところです。

瀧本美織さんが干された事件の影響は?!

image8

dailywom.com

記憶にまだ新しいところですが、2015年委6月にキスマイの藤ヶ谷太輔サンとの熱愛報道がすっぱ抜かれました。

2011年にドラマ「美男ですね」で共演してから交際スタートとのこと。かなり長く付き合っていたようなので、応援をしてあげればいいものの…

ジャニメンとの恋愛はとにかくいろいろと影響が大きく、事務所の圧力が・・・とも噂されるように、瀧本さんもこの一件から仕事が目に見えて減っていきました。

しかしその一方で、今年の4月には二人は破局していたとの報道も。

「ジャニーズ1クズ」Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔、瀧本美織との破局舞台裏に業界ブーイング

あまり実りのあった恋愛ではなかったようです。仕事にもプライベートにもメリットが少なく、かえって負の面だけが残ってしまった印象です。

これが直接的に解散の理由にはならないでしょうが、瀧本さんのメンタル的にもマイナスの影響はあったでしょう。

メンバーは忙しかった。

f542cc7d193851

laughy.jp

MIORI(瀧本美織)女優と歌手を両立
NANA. 救急救命士と歌手を両立
yuri(ドラム)元 音楽の専門学校生と歌手の両立
YUKINO(キーボード)カフェ店員と歌手を両立
AMI(ギター)現役女子校生 途中加入

旧メンバー
RINO 1児の母と歌手を両立
※ 2015年に脱退されました

メンバー全員に別に本業があり、音楽と二足の草鞋で活動するという、スタイルで活動をしていましたが、救命士など変わった職種や、現役高校生ということからもわかるように、現実的にはなかなか大変だったと思います。

音楽にも本業にも時間をかけることができず、中途半端になってしまう。

こうしたジレンマもメンバー中に募っていったことは想像がつきます。現に昨年に脱退したRINOさんは、音楽性の違いを理由にやめています。

バンドはこうしたメンバーの考えの違いから衝突が起こりやすいものですが、LAGOONでも外から見えない衝突があったようです。

あまり売れなかった?

君の待つ世界 2014年11月リリース

アニメ「まじっく快斗1412」のオープニングに使われたヒット曲です。デビュー曲でもありますが、この曲でラグーンを知ったという人も多いですね。

ただ、大きなヒット曲はこのデビュー曲に限られてしまい、ほかのヒット曲に恵まれませんでした。

セールス的にも思うようにヒット作が出なかったとしても、あえて大変な活動に取り組んだという事実に素直に拍手を送りたいと思います。

バンドは解散しても、瀧本美織さんはテレビやドラマでも目にする機会はあるでしょうし、これまでとは違う形で応援していけたらと思います。

  関連記事

川島なお美を激やせさせた「肝内胆管がん」とは? 肝臓の腹腔鏡下手術の難しさと予後について

目次川島なお美(54)体重30キロ前半、激やせの原因とは!?腹腔鏡下手術の難しさ …

今井雅之氏の体で進行したステージⅣの大腸がん。医療ミスはなかったのか?人間らしい尊厳死はできたのでしょうか?

今井氏は医師に全てを任せて信頼していたのか、死期を悟っていたのか、適切な治療が行 …

ガンと闘った21歳のアイドル。避けられなかったのか早すぎる死。医療ミスではなかったのか?~自由に生きたアイドルの人間らしい生き方を考える~

医療機関と医師によって異なった治療が行われる脳腫瘍。亡くなったアイドル丸山夏鈴さ …

12歳のアイドル平瀬美里が、ヘリウムの圧力で意識障害を起こした件

目次平瀬美里、バラエティー番組で脳空気塞栓入院6日後に高気圧酸素療法という遅れ脳 …

あまりに早過ぎる、アイドル・丸山夏鈴さんの死~“小児脳腫瘍、手術と再発のくり返し、歌手活動”全力で駆け抜けた21年~

小児脳腫瘍で闘病中だったアイドルの丸山夏鈴(まるやま・かりん)さんが転移性肺がん …