ライフワークMAQIA

コラージュアプリでたくさん大量の画像を1つにしたい!iPhone&Androidで使えるオススメの無料アプリ9選!

      2017/01/01

kodomo-hairstyle

kodomono.net

大量の写真でコラージュを作る

たくさんの写真を使ってコラージュを作りたい!
大量の画像をひとつにまとめて加工できるコラージュアプリを探している人って多いですよね。

写真の枚数が多いと簡単に、ストレスなく使えるものでできれば、10枚、30枚以上の写真を加工できるものをいろいろ探してここにまとめてみました。無料で使える人気のおすすめコラージュアプリです!

自分には使いにくいな~というアプリを使っても楽しくない!サクサクおしゃれなコラージュが作れるアプリは、やっぱり有名どころで見つけるのが一番ですね。

それぞれのアプリで一体何枚まで加工できるのか?気になるスペックもまとめました。

Collage.com (1000枚まで)
Moldiv (16枚まで)
PicCollage (30枚まで)
FrameMagic (36枚まで)
Pho.to Lab (不明)
LINE camera (9枚)
Lipix
Lyrebird Studio
レトロ・コラージュ・フォトエディター

Collage.com

colagei

これもコラージュアプリでは定番の本命ですね。

いろいろと細かな設定ができるので、自分のこだわりの加工が一つでできます。最初に画像を選ぶだけで、あとからいろいろな修正ができるのがとにかく便利です。

きれいに並べたフレームもOK、ハンドフリーで自由に位置を決めるのもOK,写真を重ねて作るのもOkと直感的に作っていけるので、とにかくこれが一つあればコラージュ作成はOKかなと思います。

ただ文字入れはこのアプリではできないので、画像加工だけ、これでして、文字入れは他のアプリが必要です。それが面倒なら文字入れも一緒にできるアプリを使いましょう。

↓こんなコラージュもできます!

colage2i

 

iPhone版アプリはこちら
Android版アプリはこちら

Moldiv

Moldiv

コラージュフレームの型が豊富で、有料のものも含めると300種類以上あるので、センスがいいお気に入りのフレームがあれば使うのもありです。

見たところ16コマのフレームが一番多く画像を入れられます。ただ、操作はかなり面倒くさくて、画像の位置を変えたいという時も一枚ずつ「移動」の設定をしなければいけないのでイライラしてきます(笑)。

ただ、自分の感性でいろいろいじくりながらコラージュを作りたいなら他のほうがもっと快適に使えます。

ただ、クオリティが高くセンスのいいコラージュがここで簡単につくれるので、シンプルなフレーム加工が飽きたときには一度覗いてみるのもいいですね。

iPhone版アプリはこちら
Android版アプリはこちら


 

2017年の運勢はどうなの?無料で診れます!


 

PicCollage

pcc

30枚までの画像を一つに加工できます。ただ使いやすさでは抜群にいいアプリだと思います!!。

2016-03-29 15.25.23

グリッドを選択して、次に使いたい写真をアルバムから選んでいけばOK。意外と可愛い画面で気分よく操作できます。

画像をかなり自由にレイアウトできるので、きまったフレームにとらわれず、思いのままにコラージュが作れます。

フレームなしでもフレームありでも使えるのはかなり重宝すると思いますので、コラージュ職人さんならみんな使っているのではないかと思います。

フレームの中の写真も指で簡単に移動させて入れ替えることもできるので、操作性はかなり使いやすいです!おしゃれな背景のやつとかスタンプは有料で少し残念ですが、フォントも初めから可愛い文字もちゃんと入ってて、問題なしです。

iPhone版アプリはこちら
Android版アプリはこちら

FrameMagic

fmmc

36枚いれられるフレームがあるので、最大36枚のコラージュが作れます。

2016-03-29 14.58.18

フレームの外枠を後から、長方形にしたり正方形にしたり、横長にしたり変えることができるので便利です。また、初めに選択した画像をいろいろ加工したり、切り抜きしたりと指のタッチ操作でできるので、これもかなり使いやすいです。

アンドロイドでは使えないのが残念ですが、iphoneユーザーならかなり使いやすくてオススメです。

iPhone版アプリはこちら
Android版アプリはこちら

Pho.to Lab

pll

 

ちょっと変わったコラージュが作れるアプリです。いかにも海外らしいセンスなので(笑)、これまで黙々と自分のこだわりコラージュを作ってきたという時に、息抜きに使うといいかもです。

2016-03-29 14.26.58

2016-03-29 14.27.46

あらかじめ用意されているコラージュの型を選んで、後は要れる写真を選択するだけで、ほとんど勝手にあとはやってくれます。

とにかくシンプルで、人と違うものをさっと作りたい!という人向けですね。逆言えば細かな調整はできないので、こだわり派なら他のアプリがいいと思います。

iPhone版アプリはこちら
Android版アプリはこちら

LINE camera

lc10

定番の写真加工カメラですが、使いやすさでやはりはずせません。コラージュの機能も最高9分割までですが、デザインが豊富に用意されているので、満足度が高いコラージュが作れると思います。

2016-08-07 17.31.21

それぞれの枠ごとに保存している写真を選択して、はめ込んでいけば簡単におしゃれなコラージュが完成。ラインのスタンプもこれで作ることもできるし、毎日使っているLINEをいろいろ充実させることができる点で、高ポイント!今や定番アプリです。

iPhone版アプリはこちら
Android版アプリはこちら

Lipix

lp10

もとはInstaFrame の名前で出ていたアプリです。今はLipix と名前を変えています。

コラージュの枠組みのデザインが海外らしさが出ていて、細かなところでセンスの良さやかわいらしさが感じられます。

コラージュアプリだけでなく、画像加工・コラージュ・写真編集・フォト フレーム と全般的に平均点が高いアプリです。

iPhone版アプリはこちら
Android版アプリはこちら

Lyrebird Studio

qq3

穴場のアプリですが、かなり使いやすい優秀なコラージュアプリです。

今はやりの顔認証の機能も付いていて、snowやスナップチャットでひと段落ついたひとにはおすすめかもしれません。

qq5

コラージュ機能や枠入れの機能もしっかりしている実力派です。アンドロイドだけというのが残念です。

iPhone版アプリはこちら
Android版アプリはこちら

レトロ・コラージュ・フォトエディター

retoro

ほっと落ち着くコラージュアプリ。ほかの人と少し違うテイストでコラージュしたい人におすすめです。

センスの良さ、なつかしさ、など意外と心にきゅんと来るムード満点の写真加工がいい感じ。かわいい系、甘い系をそろそろ卒業したい大人な女性に人気です。

iPhone版アプリはこちら
Android版アプリはこちら

まとめ

使いやすさで言えば、個人的にはCollage.com と PicCollage がすごく気に入ってます。

操作が重いとか、加工するときの手順とか、些細なことですが意外と大きなこだわりポイントですね。写真をどんどん貯めていくと、使いたいものもどんどん増えてきますが、見ててオッと言われるコラージュは10枚以内かなとも思います。

一度に扱える画像の数が多いと、便利なようですがそれだけ加工とかバランスも難しくなるので特別なセンスが無いなという時は、9枚くらいで20枚とか30枚は使わないようにしています(笑)

iPhone&Androidのぼかし画像加工アプリ!無料で使える人気のおすすめ加工アプリ8選

ジャニヲタさん推薦!画像加工でフレームがすばらしい無料アプリ6選。iPhone&Androidで可愛いクールなフレーム選びでもう困らない!


 

2017年の運勢はどうなの?無料で診れます!


 

  関連記事

LINEトプ画探しにオススメのiPhone&Androidで使える無料アプリ5選!おしゃれでかっこいいトプ画画像はここで見つかる!

ほとんど毎日目にするラインのトプ画は自分のお気に入りのものにしたい! こだわりが …

iPhone&Androidのぼかし画像加工アプリ!無料で使える人気のおすすめ加工アプリ8選

  スマホで撮った写真をいろいろ加工するのは、やっぱり楽しいです。背景や文字だけ …

ジャニヲタさん必見!iPhone&Androidで使えるジャニヲタに人気の画像加工アプリ。これを入れておけば間違いない無料アプリ5選

ジャニーズファンのジャニヲタさんの間で人気のカメラアプリがあるらしいということで …

夫婦や家族で共有できるスケジュールアプリ!iPhone&Androidで使えるおすすめ無料アプリランキングはこれ!

夫婦や家族で、一緒に過ごしているけれど、生活の時間がバラバラ・・・ そんな時に家 …

iPhone&Androidのおしゃれなカメラアプリ、これがあれば間違いない可愛い写真アプリ7選!

おしゃれな画像を作りたい!そんなときにスマホにいれておきたいカメラアプリです。 …

ジャニヲタさん注目!iPhone&Androidで使えるキラキラの画像加工にオススメの無料アプリ4選。ハートのキラキラ加工も超簡単!

あともうひと押し、キラキラをつけたい!という時ってありますね。少しだけの加工で、 …

紹介済み画像加工アプリ一覧

  当サイトで紹介している画像加工アプリです 紹介ページ https: …

バナナマンのラジオ番組ADジャニヲタ(中村ひろこ)さんはどんな人?顔画像ありで萌え声をここで確認できる!

TBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD 』(毎週金 25: …

絶対起きれる目覚ましアプリ!絶対寝坊できない朝におすすめ。iPhone&Androidで使える人気無料スマホアラームアプリ5選

朝が弱い人は、寝坊が怖くてたまりません。やたら眠気がとれない、一度寝るとなかなか …

iPhone&Androidの盛れるカメラアプリ!女子に人気のおすすめ加工アプリ7選

  自分をきれいに可愛く撮りたい時に、かかせない便利なカメラアプリをまとめました …